この度、SHONAN SEASIDE(湘南シーサイド)は、クロレラ工業株式会社 様が展開する、「ヤクケン バイオリンク(以下、バイオリンク)」と2023-24シーズンのオフィシャルトップパートナー契約を締結いたしましたので、ご報告いたします。
今後の取り組み
バイオリンク製品のサプライにとどまらず、栄養面に関するレクチャーや選手へのカウンセリングなど、パフォーマンスの向上に欠かせない栄養に関するサポートを行っていただきます。
また、地域貢献の一環としてSHONAN SEASIDEの主催・参加するイベント等にブース出展をしていただき、みなさまの栄養面における健康相談会等も予定しております。
製品紹介
ヤクケン バイオリンク
毎日の仕事や家事などに追われ、不規則な食生活を送りがちな現代人。特に、野菜、海藻、きのこなど「緑」の栄養成分は、大幅に不足しがちです。
そこでおすすめなのが、クロレラ製品「ヤクケン バイオリンク」。
ビタミンやミネラルなど、69の成分を含み、健康な体をサポートします。
バイオリンクは、チクゴ株クロレラをそのまま粒状(1粒200mg)にしたものです。
添加物などは一切使用していません。インナーシールを使用して密封性を高め、チクゴ株クロレラを「作りたて新鮮」のままお届けします。
ヤクケン バイオリンクBCEx
チクゴ株クロレラは、細胞周辺に多糖体を分泌するという特長があります。BCEx(クロレラエキス)は糖たん白、多糖体、拡散関連物質が主成分で、「人間の体にもともとそなわっている自分の体を常に健康に保とうとする力」に役立つ成分であることが解明されています。
ヤクケン バイオリンクBCEx は、BCEx(クロレラエキス)を高濃度に濃縮したものに加工黒糖(さとうきび(国産))を加えたものです。
クロレラとは
クロレラは「地球の生命の原点」として今から約20億年前に誕生したと考えられていますが、非常に微細なため、その発見は19世紀末のことでした。
オランダの科学者バイエリンクは、1890年(明治23年)、顕微鏡でやっと見える小さな美しい緑の植物を発見。ギリシャ語の“クロロス(chloros・緑の)”とラテン語の“エラ(ella・小さいもの)”を合成してクロレラ(chlorella)と名付けました。
クロレラは直径3~8μm(ミクロン)のほぼ球形の単細胞緑藻で、主に湖沼や河川などに生息しています。光合成によって生長し、人間をはじめとする動植物の細胞が2分裂しながら増えていくのに対し、クロレラは20時間で4分裂という驚異的なスピードで細胞分裂を繰り返します。
豊富な栄養成分
チクゴ株はビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、食物繊維、葉緑素などの栄養成分が豊富でバランス良く含まれています。栄養価は緑黄色野菜の約10倍、アミノ酸スコアは「100」というデータも出ています。現代人の食生活で不足しがちな緑黄色野菜の代替としても有用です。
クロレラ工業株式会社 公式HP「チクゴ株の特長」より引用
https://www.chlorella.co.jp/about/chikugo/
クロレラ工業株式会社で製造・販売しておりますクロレラ健康食品は、対面によるカウンセリング販売を推奨しております。正規販売店でお求めください。
(販売店の紹介はこちらから)
本社
〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目18番16号 住友浜松町ビル7F
TEL 03-3437-0901 (代)